ワンピース学園ありがとーーーなローコラ

コラさんが生きている…それだけで創作意欲がガンガン沸いたがゆえにできた漫画です。
はじめはやっぱり4ページくらいでさくっと描く予定だったのが本編17ページで4倍、おまけいれたら25ページと当初の予定の6倍以上、なんだかんだ1か月以上描いておりました。

これ描くにあたってワンピース学園40話~44話を何度も見直しているんですが…いや~~~いいですね。
コラさんが生きてる世界ってこんなにもまぶしいんだな…。
あとおにぎりちゃんが本当に、本当~~~~にかわいい。どんなに決め顔してても小さくへっへっしているおにぎりちゃんがいるだけですべての「かっこいい」が「かわいい」に変わる。素晴らしい存在を生み出してくれてありがとう小路先生!!
なのでいろんなところにおにぎりちゃんに登場してもらってます。もっと描きたかったな…

学生だしな~と思って気持ち幼い顔で描いてます。(つい手癖で幼く描いてしまうのをあまり直していないだけともいう)
ローの髪型のコツがなんとなくわかったような…でもやっぱり少年漫画独特のツンツン髪めっちゃ描きづらい。帽子被ってるところも描きづらいんですけどね。長義くんも全然うまく描けなかったな…

お話としては、お互い学生だし(コラさんは中学生の年齢からちょっと外れてる気もしますが)年も近そうなので素直な感情表現で素直にくっつくようにしています。
もっと年が離れていたらコラさんがうだうだ言っているようなイメージです。ローはお互いどんな状況であっても覚悟がきまって押せ押せなイメージ。

おまけ漫画は、ナミちゃんコラちゃん呼びが可愛すぎたのでナミさんに出張してもらってます。ばちっと上向きまつげ描いてる瞬間が一番楽しかった。(おかげで最近息抜きに女の子を描きまくっています)
個人的かわいいぽいんと▼
20240602-112214.jpg
口紅について、落ちたりうつったりは漫画的表現があると思ってください。


あとはやはりペンギンシャチベポは出てきてほしくて描きました。3人にはコラさんのこと打ち明けてるロー、いいよね…いい…。
ノベルロー内容を若干含んでます。
サボがバイトしてたんでバイトオッケーか!と思ったんですが、これ料理の内容的に食堂の方が近いですね。賄いってことで。こういうとこに頭が回らないからダメなんですね。
描いてるとき、シャチの鼻ってもしかしてハート型なのかな…とか思ったりしました。多分絶対違う。

ちなみにローとペンギンがつくってるレシピは自分のお気に入り料理です。めんつゆって最高。ペーストのチューブ発明した人は偉大。

描き終わってアップした後に、画力とか技術の問題以前にあれやこれや反省点が上がってくる現象に名前をつけたい。

学園設定でもう一本描く予定です。
多分今回より短くなるはず。
2024/06/02(日) 11:04 あとがき PERMALINK COM(0)