ありがとう小路先生!!!!
すごくよかった~~~~~~と何度もかみしめています。
ほんとありがとう小路先生。もう何回言ってるかわかんねぇな!
がつがつ食べるコラさんとお上品に食べるドフラミンゴの対比。ここのふたりが妙に幼く見えて、それがまた幼いころにもどったかのようでなんかすごく心あったまりました。コラさん外の一番にたべにいくのに驚いてるみんなのコマ、ローがいないことがなんかコラさんへの理解度高くてすごくいいですよね…
ただ、「味が少し濃いな」「若い奴らはこういう方が食いつきがいい」って会話に君ら何歳…??とちょっと笑いましたが。まぁ白ひげが学生やってる世界観でつっこみは野暮だよな!!それにコラさんはほんと味うすいのが好きそうでそこらへん解釈一致だな…ってしみじみしました。いやもうコラさんの言動に悶えてしまうんだよな。なんだこれ。なんだこれ。
その次のぺージの嬉しそ~~~なルフィの笑顔もいいし、「けじめはつけたが、どういうわけか無事でここにいる」っていうセリフでドフラミンゴの可能性を見ました。ドフラミンゴは本当に生まれ持っての悪だったのだろうか。歪んで悪になってしまっただけではないのか。どうして本編はあんなに取り返しのつかないことになってしまったのか。天竜人制度も、トレーボル達も、トレーボル達が生まれた環境も何もかもが最悪にかみ合ってできあがってしまった夜叉ですよ…うごご…

そこからのローの、「これは復讐心じゃない。おれはコラさんのおかげで自由になった。お前に心をとらわれて生きやしない…」っていうセリフが本編ローのDRまでの言動を端的に表しているようですっきりしました。その後の不敵な顔がまぁローらしい!いい!ローって心配そうに眉根を寄せてるコラさんも口元にお米つけたままで可愛いいし愛しいし。

そしてコラさんをおんぶしてドフラミンゴを追いかけるシーン、あそこまたいいですよね!!!ほんと!!
ワンピース本編ではコラさん退場済みだったのでその代わりにローがヒロイン兼もう一人の主人公してましたが、ワンピース学園はほんとコラさんがヒロインですよね。レベッカをおんぶしてキュロスのもとに送り届けたシーンとも重なるし、本編でルフィと会っていたらこういう流れになったのかもしれないと思うと…。
本編でのASLは悲しいお別れがあって、だからこそワンピ―ス学園で3人が仲良く暮らしている姿がとてもほほえましくて。弟としてドンキホーテ兄弟の問題に力を貸すルフィがなんかとてもいいな…ってしみじみしちゃうんですよね。もともと兄弟姉妹ネタに弱いのでなおさら思います。

最後コラさんとドフラミンゴ二人で桜舞う中校門をくぐるのも美しい流れでほんとグッときました。本編では雪の降る中での別れでしたが、今回の桜はまさに兄弟仲の雪解けを示しているようで…。発売時期も相まってほんと滅茶苦茶美しい。偶然かどうかわからないのですが、小路先生構成力すごいな…
そこにセンゴク校長とおつる先生の呼びかけが入るのもいいし、クザンがコラさんたちを「おかえり」って言ってくれるのもいい~~~本編があ”ん”な”だか”ら”さ”ぁ”””””!!!!!!!

そしてほんとに最後にクリームだけのクレープを頼む流れも最高に好きです。最高に好きな展開が詰まってる。詰まってた。
最高に素晴らしいお話を見せてくれてありがとうの気持ちとこれでおわっちゃったのかぁぁぁという寂しさで悶えております。小路先生ありがとうフォーエバー本当にありがとうありがとうありがとう~~~~~~~~~~~!!!!

小路先生がコラさん描いてくれたおかげで、ドンキホーテ・ロシナンテという人物についてちょっと理解度が深まりました。
ロー視点のドジっ子で直情的ででも愛情が深い「コラさん」は、ドンキホーテ・ロシナンテという人物の一側面でしかない(一側面でもあるともいう)なのかなと思っているので、なんというかセンゴクさん視点のロシナンテ、センゴクさんに拾われてから海軍にいたころのコラさんを見ることができた気がするのです。

コビーが凛々しくなってコラさん出ずに終わっちゃうのかなと思っていたので、まさかまるっと1巻分コラさんヒロインで話が展開されると全く思わなくて本当に幸せな日々でした。終わっちゃうのが寂しいよーーーー!!!!もう準レギュラー化してくれコラさん…ほのぼの幕間回にもがんがんでてきてくれ…ウタちゃんとかスモーカーとかとも絡んでくれ―――!!でもってローとの同棲ライフをたくさん浴びせてくれ!!!
ほんとうにありがとう小路先生~~~~!!!コラさんの再登場まってます!!!!続きも純粋に楽しみです!!!!!!
2024/04/22(月) 00:06 感想 PERMALINK COM(0)