投稿した漫画のあとがきです

最初は4ページくらいかつもっと軽い感じの予定だったんですがとてつもなくページ数がのびました。途中で色々書き換えてるせいで清書まで終わったのに没になったページもあったり、何度も何度も書き直してるせいでものすごく時間がかかりました。コマ割りの雰囲気とかちょっと違うのはそのせいです。もうちょっと計画的かつまとまりがある話がつくれるようになりたい。

ポーラータング号の内部の資料がなさすぎて雰囲気で書いてしまったのが申し訳なかったです。ワノ国編でちらっとでてきたコマを参考に描いたりもしたんですが、寝室だとちょっと違うよなとか思ったり。アニワンしっかり見たらいろいろ資料にできたりするんでしょうか。そもそも狂いまくりのオールフリーハンド背景をやめろっていう話ですが。
今作が初めての年齢制限漫画だったのですが、修正してるときが一番年齢制限物描いてるなって気分になりました。なんか色々通り越して感動しました。
けれど本当にひっでぇ始まりかたでなんか申し訳ない気持ちです。でもコラさんってあれくらいデリカシーなく?やらかしそうだよな…ってところから思いついたネタなので書かざる得なくて…!
攻めを泣かすのはもはや趣味です。かわいい攻めが好きなんです。本編でも大分あざとかわいいのが悪いのです。
そしてまつげを盛るのも趣味です。
なにはともあれ、ふたりのどでかく深くまっすぐな愛が描けていればいいな。



清書まで描いたのに没になったページ(もったいない精神)
20240221-002517.jpg



以下、あとがきというより描いた自分の感想
漫画も絵も難しい描けねぇ…!筋肉骨格画力コマ割りお話セリフ回しもうぜーーーんぶ足りない!魅力迫力おもしろさが足りない…!これ以上書いてたら自分で落ち込むのでこの辺で!
そんなこんなで精魂尽き果てキャプションもものすごく質素な感じになりました。いやでもあれくらいで十分だよね。うん。
これ以上こねくりまわしてもな…と思い、一区切りつけて投稿としました。次かくときはもっとよりよいものがつくりたいです。
しみじみ思ったんですが、ローの髪型むっっっずいな!!!そもそも短髪が苦手なのに、少年漫画特有のツンツンデフォルメが加わると…。もうちょっとリアル絵柄に寄せたほうが描きやすかったりするのか…?
そして何よりローの顔が全然似なくて困りました。おかげでバストアップなのに1時間以上かけて描いてるコマがちょくちょくあります。ちょっとコツはつかんだので、次描くときの反省点にしたい。手癖が釣り目なので、たれ目気味のローは本当に難しいです。ってかローっててっぺんからつま先まで何もかも難しいです。
2024/02/21(水) 00:08 あとがき PERMALINK COM(0)