最近の日記です
京極正宗みてきました!
想像よりも小さな短刀でびっくりです。秋田藤四郎を初めて見た時を思い出しました。はばきにはいっている菊の紋にしみじみしてみたり。よくぞ、よくぞ展示されてくれた。美しい刀です。
他にも太閤左文字や江雪左文字も見ることができてよかったです。どっちも国宝だしここで展示されたなら今年の展示は望めなさそうですしね。
所蔵元はどこも遠いので、近場に来てくれて大感謝です…!
正宗十哲の展示だったので他にも長義や長谷部、江の刀が展示されていて楽しかったです。やっぱ長谷部の皆焼は派手!長義も派手!


その他、先週投稿されたポケミクのゴー!ビッパ団!が好きすぎて頭から離れません
いちにの…ポカンも好きだし、最後の寝落ち3人可愛いし、秘伝技関係のネタ全部好きだし…!!
こういうギリギリの曲が聴きたかったんだよ…!!ありがとうワンオポさん…!!にっこり調査隊と合わせて無限ループしてます。

あとボルテッカーJewel remixも聴いてます
原曲ゴリゴリに入っててテンションあがる!懐古厨ではないですが、それこそジュエル世代は小さい頃に遊びに遊んだので魂に刻まれているのです。
もちろん剣盾やSVの最新曲も好き!!!!…なのでそこら辺のアレンジきてくれても良いのですよ


最近は久しぶりに漫画を描いております
なんと年齢制限もの。初めて描きます。へへっ…
下の画像はそれっぽいとこはないけど抜き出したシーン。画力!!ってうなされながら描いてます。けど新鮮で楽しいし、昔に比べれば多少画力が上がったのが感じられてちょっと楽しいです。

ローの顔はもうちょっと直したい
IMG_2383.jpg

ちなみに数年前に描いたやつ(違うサイトに載せてた。現在は支部にログ投げてます)
IMG_7692.jpg

クリスタ先輩には漫画を描くための便利機能が多々ありますが、調整が面倒なので直線ツールでコマを割り普通のペンで枠描いてます。
セリフの枠なんかは手書きの方が良さげだし、かといってセリフペンは癖が強くて使えない…!

アトリエとワンピースなので画風がそもそも違うんですけど、コマ割りとかそういうのは多少こだわってつくれてる…気がする
昔に比べると(※重要)多少ポーズの幅も出たので、いろんな構図に取り組めます
背景の残念さと圧倒的な画力のなさはともかくとして、自分の中では地味に画力上げることができたんだな…と
ワンピースだと等身高めリアルめでを描いているので、いろんな資料を見ることが多いのも要因なのかも

一日一枚でも、線の一本でも描けば多少上手くなると信じて。やる気あるうちに描くぞ…!!

漫画は今週の三連休とかでなんとか仕上げたいなぁ
年齢制限ものなのでpixivに直投稿ですが、その際に過去に投稿したのもも整理しようと思います
2024/02/08(木) 12:30 日記 PERMALINK COM(0)