最近の日記です
写真が多い

私の集めたグッズを見てくれ!!(直球)

バレンタインの特設コーナーで見かけて思わず迷わず買ってしまいました。オペオペの実チョコボックス!!
IMG_2326.jpg
(withちまちま集めたローのフィギュアを添えて)
いや、これ700円くらいってすごくないですか…?出来がいいんですよこのオペオペの実。ちなみにとうらぶのコラボチョコ出してくれた会社さんと同じところが出してます。中身はメルティキスもどきのチョコですが、箱のクオリティが高すぎるのでこのお値段でこれっていいんですか!?とひたすら驚愕しました。トップクラスの人気漫画の人気キャラのグッズってすげぇな~~…
定期的にブックオフに通ってフィギュアを集めたりしてるのですが、ワンピースのコーナーは行くたびにラインナップが変わっていて驚愕します。最近のフィギュアってプライズでもめちゃくちゃ出来がいいですよね。おまけにローは出ている数の多いこと多いこと…全部集めたら金銭的にも物理スペース的にもきつい。好きな衣装で好きな造形のやつを1個ずつ…!と厳選して買っていますが、今後もまた増えていくことになりそうです。

そいえばアニワン、しくしくローをめっっっちゃくちゃ楽しみにしていたのですがもしかして出てこない…?その代わり、ローVS黒ひげをもりもりにやってくれるんでしょうか。楽しみなような残念なような…。そして声付きかつ美麗作画でローの大敗&ポーラータングの最期を見ることになると思うとちょっと気が重いです。
ちなみに今回はFODで見逃し配信を見ました。引き延ばし祭りのアニワンも1.5倍速なら見れる。
そういえば、最初からワンピースのアニメを作り直す企画も始まっていますよね。声優さん問題が心配だったりするのですが、もしかしたらテンポの良いドレスローザ編を見れるかもしれないとちょっとそわそわしております。もしかしたら東の海編だけかもしれませんが、それはそれで楽しみだ~


IMG_2327.jpg
そして最近届いた日向君のクリップ。(刀猫長義くんを添えて)ありがとうフェリシモ~~!ちょうどこういうクリップ欲しいなって思ってたので嬉しいです。
長義くんの上着のやつは、あまり長義くんらしさを感じられなかったので見送ったのですが、今年のフェリシモグッズは凝っててすごかったですよね。ちなみに前回の虎くんティッシュカバー、前田君のマント型洗濯メッシュも愛用しています。ありがとうフェリシモ!
刀猫のほうはついに南泉君と御前が来ましたね!買いますありがとう!!!
そしてこの間でた長義くんの御朱印帳もでたので早速予約しました。2年くらい前に買ったとくびの御朱印帳も、京都やら厳島やら言ったおかげで半分を切ったので。あの木の表紙の御朱印帳、デザインがめちゃくちゃかわいくてほしかったんですよね。コラボできてくれて嬉しい!桜も採用されていてうれしい!


ゲームもちまちま遊んでいます。
滅茶苦茶美しく撮れたレシラムちゃんを見てくれ…!
IMG_2328.jpg
これ撮れた時、SVってやっぱ実質ポケスナだなってしみじみ思いました。BW大好きで、その中でもレシラムがトップクラスに好きなので美しい写真取れて嬉し~~~!白陽ポケモンはやはり朝日が似合いますね。夜空も似合うんですけどね。レシラムはエブリデイ美しくてかっこいい。
対戦やっていないので、他は色違いを集めていたりします。チュリネ(ドレディア)の色違いが難易度高すぎて泣いてる。赤目が青目になっていることしか判断材料がなーーーい!!
ちなみに最推しのキレイハナの色違いはなんと友達が偶然見つけたのを譲ってくれたりしました!しかもラブボ入り!感謝しかねえ…!
そういえばswitchポケモンのサントラもついに出ますね!剣盾のときからずぅっと出てくれ~~!と思ってたんで嬉しいです。さっそくセットで予約しました。チャンピオンダンデ戦、オーガポン戦とか無限に聞き返したい。


IMG_2329.jpg
モンハンもちまちま~と遊んでるのですが、なかなかに頑張ってないですか?
ちなみに狂竜症、狂化、伏魔共鳴とか怖いスキルは使ってないです。太刀使いですが威合を使えず、特殊納刀+兜割(円月もなし)という古き良きスタイルで戦っています。あまり難しいことしようとするとミスって乙るからね。仕方ないね。カウンターという名の絶対回避使える太刀は強い!回避性能3積んでてもフレーム回避は無理!ヒノエ姉さまとウツシ教官がいないと狩に行けないよ~~~!!
ソロかつ太刀でやっとこさ討究レベルが220いったので、このまま破傀の濃龍血とかゲットしたいです。攻撃珠Ⅱがほしい!
そういえば、なんだかんだ倒していないモンスターは克服シャガルだけになりました。前挑んだときみごとなまでに速攻乙ってクエ失敗したのでリベンジしたい…。とにかく狂竜症がにがてなので総じてマガラ系が苦手なんですよね。太刀のうまい立ち回りを誰か教えてくれ~~~!

2024/01/28(日) 20:09 日記 PERMALINK COM(0)