ロマンスハートいってきました!

12月31日~1月2日まで京都、3日は地元で初詣、4,5日は仕事、6日は横浜からの夜行バスに乗って大阪へ、7日はロマンスハート!とバカのハッピーセットみたいな1週間を過ごしました。いやぁHPとMPがほどほどある状態なら好きなもののためにいくらでも頑張れますね。

同人誌即売会に参加するの7、8年ぶりくらいだったので当日はガッチガチに緊張しました。手が震えて財布からお金も取り出せないし、おつりは落とすし…途中からはなんとか慣れてきましたが、想定を大きく上回って予算を使ってしまいました。あんなに本買ったの初めてかもしれない…。
薄い本は置き場所に困るしな…とか思っていたんですがやっぱりローコラのまえには無力でした…。
あまりにもたくさんゲットしたせいでまだ全部読み切れていないのですが、どれもこれも破壊力抜群すぎて仕事始めの怒涛のハプニングへ対処する活力になっています。ローコラがなかったらMPマイナスになっていたに違いないです。一つ問題があるすれば、現実…本編軸のコラさんはなくなっているということでしょうか。普段からローコラ妄想しまくってるし、たくさんローコラをあびているせいでふと現実に帰ったときがつらい。ワンピース学園の同棲ローコラがなければ耐えられなかった。(※同棲ではない)
ありがとうローコラ。サンキューローコラ。これからもよろしくねローコラ。

そのほかインテで楽しかったといえばレイヤーさんをたくさんお見掛けできたことでした。
GLCがあったからか、それともローコラひいてはワンピースにはまったからか、ワンピースコスしている方が多くて非常に眼福でした。ローとコラさんコンビだけでも3~4組ほどお見掛けした気がします。そのうちお声掛けして写真を撮らせていただいたりも…。快く受けてくださいましたが、話しかけるまでに5~10分ほどストーカーまがいのことしてしまった気味悪がられていないか不安になります。いやでも毎回清水の舞台から飛び降りる気持ちで声かけてたんですよ!!
レイヤーさん方みんな美しくてお話しているだけでも心臓が飛び出そうになりました。カメラを構えるとさっとポーズできるのすごすぎる。自分にもっとカメラ技術とコミュ力と語彙力があればなとちょっと後悔です。
その他、とうらぶコスの肩も多くてほくほくしました。まんばちゃんは10振りくらい見かけましたね。長義くんもたくさん。この二振りは衣装フルコンプしてるんじゃ?って感じでたくさんの方がコスされてました。吸死やポケモン、見知ったジャンルのコスしている方もいらしてみているだけで楽しかったです。

久々のイベントだし大丈夫かな~とちょっと不安だったりもしたんですが、ほんといってよかった!



実は今回が初大阪だったので、テンション上がってローの47都道府県コラボの曲買っちゃうか!?と思って買ったんですが…いや、あの曲すごいですね。
いい声で迷子になってますって歌うなや。せっかく買ったのにこらえられなくて結局最後まで聞けてません。うはは。クフフのフ僕と契約をある意味超えてます。かといってDr.ハートスティーラーの方も最後まで聞ける気がしないんですよね。なんだよトラファルガーROOMって。
シリアスなキャラソンだしてくれてもいいんですよ?もしくはビンクスの酒ハートの海賊バージョンとか…!



仕事の方が「そんなことある???」案件が多すぎてちょっと辟易してたり、相変わらず崖っぷちで萌え決めて狂い踊っているような日々が続いていますが、ローコラ好きだ!という気持ちを享受できる日々に感謝して。
2024/01/11(木) 03:03 日記 PERMALINK COM(0)