すぐそういうの買うんだから
みたいな、最近の日記です。写真付き

IMG_1657.jpg

買っちゃいました!
おにぎりイヤリングと、いかにもな和風のイヤリング!
おにぎりイヤリングは、綺麗でシンプル、何にでも似合いそうなやつよりこういうのの方が案外つけやすいよなって思って買いました。あと、ローとコラさんの好物だし(ローは梅干し嫌いですが)
和風のイヤリングは、もうずーーーっと欲しかったものでついに買ってしまいました。最高に可愛い。下の揺れパーツはなんと取り外し可能なので、他のパーツに入れ替えても良さそうだな〜と思っております。最高すぎる。

あとほか最近買ったといえば、YOLUのカームナイトリペアトリートメントです。はい、カームナイトです。カームです。もうそれだけで買いました。
単純だっていい、だってオタクだもの。


トリートメントといえば、桜のシャンプーが毎年各社から出るので買いだめて1年使うっていうのをしてるんですが今年出るの早くないですか??
いつもは2月くらいに出ていた気がするんですけどなんで?いいけど、なんで??
とりあえず、ボタニストとYOLU(もちろんカームナイト)は買うの確定として、ウルリス、アンドハニー、セラティスをどうするか迷ってます
二本以上買うと使いきれない可能性あるのでヘアオイル混ぜつつ買おうかなと
単品売り、できれば詰め替えパッケージで欲しいんですけどボタニストくらいしか出てないんですよね。去年はアンドハニー出てた気がするけど今年出さないのかな…。アンドハニー系はボトルも凝ってて可愛いので、セット買いしてもいいんですが。
スキンフードでブラックシュガーマスクとボディジェルの桜を買いたいのでそちらの販売は待ち。
スタバの桜フラペチーノは流石に2月ですよね。
自分の中で流行り廃りはありますが、桜だけは一生好きなんだろうなという自信があります。

買い物以外の出来事といえば
念願の広島旅行に行ってまいりました!
揚げもみじ饅頭美味しすぎて何個も食べました。また食べたいし、なんなら自分の家で作ってしまいたい。外はサクサク、中はふわとろで本当に本当に美味しい!!味も多彩でチーズ、チョコ、りんご…とどれもたまりません。塩バター味も食べたかった〜〜〜!!賞味期限短いところだけがほんと難点ですよね。
そして何より、念願の厳島神社に行ってきました!!どんなファンタジーよりもファンタジーしてる世界が現実にありました。海の上に立てようって考えた人に本当に拍手したい。ロケーションが最高すぎるし、これは本当に神様がいる。
ほぼ1日厳島にいたので、干潮も満潮も楽しむことができました。満潮の時、床板の隙間からね、海面が見えるんですよ。厳島神社が水に浮かぶ建物好きの原点だと思うので、そんな夢の光景見れてめちゃくちゃ興奮しました。原点にして頂点…!!!
干潮時、大鳥居の下に行けたのも大変に満足です。あの大鳥居も最高。神様の通り道最高。どこを切り取っても絵にしかならない。まほろばここに有り。
原爆ドーム前や平和記念資料館にも行ってきました。想像以上に凄惨な光景が残されていて、なんだかものすごく泣けてきてしまいました。小さい子を失った親、親を失った子、見捨てなければいけなかった命、友達、親類。後遺症で死んでいく人たちの闘病記録。精神的にも病んで崩壊した家族。どれだけ恐ろしくて悲しかっただろうと。
そんな中、人の優しさが沁みることがありました。誰も大変な状況なのに、あなたの家族をどこどこで見たよ!と近所の人が教えてくれたり、敵兵の手当てまでしていたり。
100年も経っていないのに、美しい公園や整備された街が広がっていて、広島の人たちは強いなぁとしみじみ思いました。いいところです、広島。また行きたい。

楽しいことは多々あれど、仕事が忙しかったりそもそも落ち込みぎみだったりで日々あまり元気に過ごせてません。年末って今年も何もなせなかったって無性に落ち込むんですよね。これ以上は書くと余計に落ち込みそうなのでやめますが。
もうちょい日々楽に生きられないかと模索する日々です。しんど。
2023/12/23(土) 01:49 日記 PERMALINK COM(0)