日記です
刀剣乱舞8周年でした!めでたいですね。

もうかれこれ8年の付き合いになるのか…と思うと感慨深いです。
3月10日就任組なので、正確な出会い?もうちょっと先になりますが。
2~3年ほど離れていた時期があるのですが、それでもなんだかんだずっとはまっている作品です。

八は末広がり、とのことでいろんなまたいろんな展開がありそうなのが楽しみです。
御前が出てくる花丸新作(期待)も、面影さんが救えるような無双の新作(言うだけただ)も、刀ステのファンイベントも性転換新作も楽しみです!刀ミュに長義くんフラグがたってるのも期待しかない。
とある本丸のドラマCDとか出ないかなぁ…。初期刀歌仙、初期刀蜂須賀の本丸だったり、ついぞ叶わなかったほか本丸との交流を描いた公式監修の作品が見てみたいのです。
あと、前回のリアルイベントは参加できなかったので、またリアルイベントやってくれると嬉しいなと思ったり。
あと公式お祝いイラスト書下ろしもほしい!

長義くんもいよいよ修行に行ったりする…のかなぁ
友達にもさんざん言ってるんですが、長義くんが修行に行くならほんと半年くらい前から事前告知してほしいです。死ぬ。



8周年記念科白もちまちま聞いています。さすがに100振り聞くのは時間が…!
8周年おめでとう!これからもよろしくなメタ勢と、戦況悪化を憂う勢の違いは何なんでしょうね。同じ設定をもとに書かれているのか、ライターさんの違いで設定が異なっているのか…
自分たちの主である審神者に向けているというより、プレイヤーに向けている科白っていう根本設定は同じなのかな。

初期刀:加州君▼
よそいきのちょっと硬い声色と、加州君らしい脱力感がとてもかわいくてらしくていい

初短刀:ごこちゃん▼
ごこちゃんのセリフは何を聞いてもいつ聞いても力いっぱい言ってくれている感じがして微笑ましくて好きです。

長義くん▼
戦況悪化懸念勢。けれどプレイヤーの支援があるからこそ続けれている、というわかりにくい感謝でしょうか。
主である審神者にはすごく優しく接してくれている印象があるんですが、対審神者意外だと割と塩。戦況を憂いているのは、刀剣男士としてストイックということなんですよね。監査官を任されていることもうなづけます。

御前▼
口下手!?うそでしょ!?と笑った記憶。突っ込み待ちなとこが好きです。こういうとこが好き…これからも末永くよろしくお願いします。

南泉君▼
微笑ましいかわいい。聞いててちょっと刀ミュ南泉君の無邪気なアイドル感を思い出しました。今年も決まってるとこたくさん見せてくれ~!

日向君▼
明るい声色の日向君から得られる栄養素…。次こそは、まっすぐ前を見据える日向君らしい言葉に身につまされる気持ちになりました。

泛塵▼
「あなた」呼びにびっくりした記憶。泛塵くん、さにわにはめちゃくちゃ優しい声色ですよね。



そういえば、八丁念仏くん(呼び方が定まらない)は無事にお迎えできました!
中身が黄瀬の青峰君って言われてて笑いました。大包平がCV小野さんだからより笑ってしまう…

泛塵君との回想がすんごくかわいいです。
知識がばがばであれなんですが、九頭山におきざりにされてしまったあと、自分は目にすることのできなかった信繁の活躍について本当かどうか確かめたかった…というところでしょうか。あとはもともと雑賀衆にあこがれがあったとか。泛塵君の生き生きキラキラボイス初めて聞いたのでめちゃくちゃかわいくてほほえましかったです。

八丁念仏君自身については、雑賀らしい価値観とカラッとしたノリが面白いキャラだなと。
初見の印象がチャラチャラしたギャル男だったので、いろいろ科白聞いてると根底にある価値観のギャップに驚かされます。いやでもやっぱ顕現セリフとポーズはびっくりする。大包平と鶯丸とはどんな会話をするのかが気になります。花丸でてくれ!



また今年もとうらぶ楽しんでいきたいです!今年は加州君をカンストさせたい…!
2023/01/15(日) 01:51 日記 PERMALINK COM(0)