エンディングまで
プレイ時間は50時間程度

モンハンストーリーズ2クリアしました!
確かラスボスについて箝口令がしかれていたような気がするので、感想は全体的にふわっと書きます!

まずよかったのはムービー!
キャラの動きも自然で迫力があり、さすがアクションゲームが元になっているなぁという感じでした。レウスの飛翔シーンはものすごく見どころです。レウスかっこいいなぁとつくづく思いました。

キャラはなんだかんだカイル&ツキノコンビが一番好きになりました。
最初の方のあたりの悪さとか未熟な面とか「う~~~ん」と思っていたのですが、ラストにかけて行動を共にしていくのとの最後の「一狩り行こうぜ!」で好感度が爆上がりました。そんなんハンターの身からしたらテンション上がるしかない。ずるい。
でも剛射とハンターなのに三すくみじゃんけん頻繁に負けるのはやめてほしい。モンスターに詳しいのがハンターでしょ!?でも必殺技の全体攻撃に何度か助けられてるからあまり言えない…。

お話に関しては、回収されない伏線?が多すぎてちょっとうーーーん???ってなるところはありました。あとラストがなぁ…ラストが…なぁ…。
モンハンライズの方が正直物語に入れ込めたレベルです。モンハン本編よりは確かにストーリーに尺は割かれているのですが…。ムービーとかは本当に良かったですしね。
普段自分のやっているRPGがアトリエはじめ割とごりごりのキャラゲーだからかもしれません。キャラの性格がわかるサブクエとかキャラクエとかもないですもんねぇ。
あと、けっこうみんな偉大なおじいちゃんレドの話をするのでよく主人公ぐれなかったな…とはちょっと思いました。そこに尺割いてると話がまとまらなかったかもですが。

エンディング後も上位モンスターとか二つ名個体とかいろいろ解放されてますが、ちょっと遊ぶかはわかりません。
2023/10/04(水) 23:13 感想 PERMALINK COM(0)