海賊無双の感想です
トレジャーログ、やっっっと全クリしましたーー!!これでミッション系は一通りクリアできました。やったぜ
▼真の海賊無双クリア
IMG_0508.jpg
▼皇帝たちの領海戦績
IMG_0509.jpg


引っかかっていた皇帝たちの領海をクリアすれば、あとはサクサクでした
ビッグマム&カイドウ連合、シャンクス&白ひげ連合とどうやって戦えばいいんだと思っていたんですが、無視してナワバリ制圧すればよかったんですね。
敵方のネームドキャラがナワバリ守るために徹しなかったり、味方のブルックがうまい具合に工作兵を潰してくれたりしたので運が良かったのもあるかもしれません。

使用キャラはもちろんロー
特殊技はメス、本気バースト、ガンマナイフ、もう誰も引き返せねェ
スキルは、本気バースト強化、一意専心、船医の戦闘術、闘争本能、ジャイアントキラー
まず、先にカイドウ&ビッグマム組のナワバリ潰しました。この二人と乱戦になると吹っ飛ばされ続けて負けてしまうので。あとは自軍のナワバリのライフ見つつ、端っこからナワバリ制圧。
ネームドキャラと戦うことも少なかったので、ジャイアントキラー抜いてナワバリ関係のスキル入れたほうが楽だったかな?と少し思いました。もしくは頑強か威圧

戦闘はローの性能に助けられました。
本気バースト中の無敵、通常攻撃範囲の広さ、YYYYY(ラジオナイフ)連打しても雑に強い攻撃性能…ありがとう…ありがとうロー…
ローが使いやすい(個人の感想)のは、ローのファン層にも向けた性能だったりするのかな?と思いました。強い言われるキャラほぼ使ったことないのであれなんですが

他キャラ感想▼
*ナミさん
本気バースト中のエフェクトが派手で好き。範囲の狭い近接攻撃挟まないと強力な技が出ないので吹っ飛ばされがち(自分が下手なだけ)。吹っ飛んだ時にゼウスに乗ってる演出は好き

*ロビンちゃん
意外と使いやすくてびっくり。連打が多いので、相手のアーマーゲージがゴリっと減って気持ちいい。特殊技「二輪咲き グラップ」はちょっと使いづらい。モーションが舞ってるみたいで優雅で好き。

*レイジュ
強化状態になると強い。スカイタイプの本気バースト中の攻撃の当て方のコツを教えてほしい。あとパワーダッシュで酔わないコツ。声が好きだしエフェクトも綺麗

*たしぎちゃん
一人だけ戦国無双してる……。攻撃範囲狭いしX単発が使いづらい。誰か上手い戦い方教えてほしい

*キャロット
電撃麻痺が強くてありがたい。スーロン化した時の声が雄々しくてびっくり。敵方に回るとなんかやたら吹っ飛ばしてくる気がする…

*サボ
個人的に結構使いやすくて好き。ロギア系能力者の防御性能ありがたい。竜の鉤爪の威力高くて好き。ASLが並んで戦ってる姿を見れるのは無双だけ!(泣)

*ミホーク
攻撃範囲が広い、速度が速い、威力が高いで殲滅力高くてすごく使いやすい。演出あり特殊技2個しかないことくらいしか欠点がない

*キャベンディッシュ
ハクバの性能が強い。思いの外バルトロメオと仲良しそうな台詞が多くてほっこり。

*チョッパー
攻撃範囲が狭くて使いづらい、けど声も台詞も何もかも可愛いのでオッケーです。ちょこちょこ走ってる姿もそれだけで癒し。叫び声をピカチュウに空耳してごめんね…



▼サブミッション
・ローのサブミッション、大体ドフラミンゴと戦っててちょっと笑う
・フランキーVSパシフィスタのサブミッションでローが「夢のロボ同士の共演」とはしゃいでて可愛い。自由に生きているようだな…(後方腕組みセンゴクさん面)
・ホーキンスが迷子のゾロ探ししてくれるのも笑うし、手伝ってくれるのも笑う。本編で再登場しますか…???
・コビーVSドレークのサブミッション、敵対心バリバリのコビーが切ない。SWORD加入前時空だからか?
・カイドウに喧嘩売るブルック強すぎだろ
・サンジってキャロットにメロリンするっけ…?
・キュロスに変な虫扱いされて討伐対象になるサンジに笑ってしまう
・ジェルマ兄弟VSASL盃兄弟のサブミッション、サボのセリフにグッと来てしまう…

サブミッション、全部でどれくらいあるんでしょう。1回しかお目にかかったことないやつとか全然あります。ロー操作してるせいでローのサブミッション発生しないのだけが困りもの。


▼その他
・ローだけじゃなく、原作通りホーキンス、ドレーク、そしてベラミーにもジェルマファンボーイ台詞があるの笑ってしまう。けれど北の海出身の黄猿、赤犬には台詞がないので、もしかして30代以下ぐらいから海ソラが流行っている可能性?
黄猿と赤犬の幼少期見るに絵本見ている余裕がなさそうなのもあるのかも
・ローが剣士扱いされているのちょっと笑ってしまう。ゾロの「あいつのは剣術というより手術だな」って一言にめちゃくちゃうなづく。オペオペ行使しない剣術だって使えるんだろうけど、RPGでいうところの杖みたいな使い方してますよね。物理攻撃よりも“斬る”っていう概念の補助に使っているというか
・キャロットと相対したキャベンディッシュが「求婚希望者か?」って言ってたけど、多分キャロットの方が恋愛対象外なんじゃないかな…
・ゲームの仕様の問題だとは思うけど、ROOMをローから離れた位置に展開できるのって、これ常時R・ROOM発動状態ってこと…?


仲間レベルも全員MAX達成したので、概ね遊んだかなという感じです。
あとやることといえば、全員の海図100%達成とか、戦績のS評価取得回数のトロフィーゲット、トレジャーログ、フリーログ全部S評価取ること、でしょうか
ロー以外を操作して、ローのサブミッション回収しながら進めたいと思います
ウタちゃん配信までは別のゲーム挟みそうですが、無双はまた遊んでいきたいな〜と思っています
楽しいゲームをありがとうコエテク!!
2023/08/04(金) 01:51 感想 PERMALINK COM(0)