絵と写真付きの日記です
20230605-211124.jpg

物心ついたときからオタクなので、万物を推しにつなげがちな日々を送っています。
例えば桜見たら長義くん、菊を見たら御前、梅を見たら日向くん、薔薇や牡丹は南泉くん、藤を見たら粟田口。
ハートやシロクマをみたらローを想いだします。

ここ最近アクセサリーを集めるのにはまっているのですが、そのなかでコラさんっぽいイヤリングとローの耳飾りっぽいイヤリングを見つけて買ってしまいました。コラさんにそれを身に着けてもらったものが冒頭の絵になります。
実物はこんな感じ▼
IMG_9270.jpg

ローっぽいイヤリングは、発見してから数か月ほど買うか買うまいか悩みに悩んでついに買ってしまいました。つけてるうちに落ちるんじゃないかと思っていたんですが、意外としっかりついてくれて一安心といったところです。
自分に似合う似合わないはともかくとして、推しの概念を身にまとうというのはテンションが上がって楽しいですよね。

バッグは見送ったんですが、おそらく南泉くんと御前のイメージの靴と時計が出ると思うのでどうしようかな…と迷っています。おそらく自分には合わないしお高いけどほしい。
そもそも二人が並んでグッズ化されてるのがとんでもなくかわいいのでそれを理由に欲しいという気持ちもあります。一文字の金髪じじまごかわいいよ…
数年前、長義くんと前田くんがそろってバッグ・時計・靴になったのもすごく嬉しかった覚えがあります。推し×推しは健康にいい。
とくびさんも夏のグッズがでたのでどうしようかなと迷ってるところです。お花×動物という普遍的にかわいいデザインはいつ見ても最高。リボンスカーフが特にかわいいです。




数年前までファッションにはとんと興味のない人間だったのですが、最近は推し活のひとつとしてファッションを楽しんでおります。
顔タイプで言うとソフトエレガント~クールなので、ソフトエレガントは長義くんイメージで、クールはローよりで考えてみようかなと思ったり。
推しと関連付けるといろんな物事が楽しく思えてきますよね。こういうときオタクでよかったなとしみじみ思います。

逆にいろんなキャラを現実世界の顔タイプ診断に当てはめて考えてみるのも楽しいです。
ナミさんはアクティブキュートのイエベ春、ロビンちゃんはエレガントのブルベ冬、サラダローはクールカジュアルのブルベ冬、サラダコラさんはエレガントのブルベ冬…
ワンピ女子は目がぱっちりしてるのでどうしても派手顔、そして色味もはっきりしてるので冬の印象強いですね。
二次元キャラは髪色も顔立ちもはっきりしてるので現実の診断にはどうにもかちあいそうにないですが、いろいろ考えてみるのも楽しいです。
2023/06/05(月) 21:10 日記 PERMALINK COM(0)