じゃないよおばかwww
な、ワンピース学園49話前半感想

本編の青雉、黄猿がすっごいしんどそうなので表紙見た瞬間にすんごい和みました。
学年主任同士でお酒飲みに行ってんだ…仲いいね…。いや、黄猿と赤犬は表紙で盆栽やったり仲いいけどさ。赤犬と青雉は四肢欠損して島の気候を一変させるまでやりあってるからさ…。

48話に引き続き、ワンピース学園時空でロジャーがなにをやらかしたのか明らかになりつつある49話。
二年後の髪型でのペローナの登場がすっごくうれしかったです!制服のときは二年前のツインテールだなんてお得すぎる。髪を後ろで薔薇のバレッタで留めてる?服装も二年前+二年後のミックスな感じで本当にかわいい~~~!!バルディゴにも来てたし、ペローナ自身カフェ好きなのか?まさしく女の子って感じでめちゃくちゃかわいい~~~っ
ペローナ大好きなので店員さんとして丁寧語で頑張ってる姿も微笑ましくて大好きです。赤犬にきれちゃうとこも好き。同じクラスで同じバイトでコニスと仲良さそうなとこも本当に良い~~~。想像してみたんですが、コニスとペローナってなんか仲良くなりそうですよね。ペローナはなんだかんだ誰とでも仲良くなれそうな気がしますが。
天使の羽が生えた女の子と、こうもりのタトゥーいれてる女の子、なんとなく対比になっていてそこもよい~~

かわいいかわいい~~って悶えいたら、最後のページに全力で吹きました。ここ一週間で一番笑った気がする。
なんだよあれもうずるいだろ、ずるいでしょ…!なんでちゃんと☆までつけてるんだよぉもぉ!
コビーの顔もあいまって、次週の波乱っぷりがもうたのしみすぎます。小路先生天才なのか…?


作品の概要欄に最新9巻の発売日がさらっと追記されていましたね!11月1日!!あ~~~~まちおどしい…っ
表紙にコラさんが出てきてくれそうですっごくたのしみです。メインヒロイン(救われる者の意)コラさんだったし!ロー、おにぎりちゃんはいるかな…?いないかな…?
内容について、おそらく5話分収録(39話~43話)になるので、コラさん回最終話がちょうど入らない感じですね。ちょっと勘違いしておりました。
キリがいいしまとめてくれたりしないかな。しないか。逆に考えると10巻は44話~48話収録でほのぼのコラさんが見られるのでそれもまた美味しいのかも。
おまけも充実しているイメージなのでそこもまた楽しみです。
ワンピース関係書籍は楽天KOBOで揃えてるんですが、kindleと紙でも買ってしまおうかな。小路先生に感謝を示したい。

2024/09/06(金) 22:38 感想 PERMALINK COM(0)