追記にて

Tot MusicaのPVの狂った笑顔のウタちゃんに惹かれfilmREDを見て、ちょうど無料公開されていたワンピースを読み、そのままハマってしまいました
正当な読者になるべく、ワンピース本編、ワン学、ワンパ全巻揃えました笑
オデッセイも買ってしまいそうな勢いです…

思わずなにか書きたくなるレベルでBLにハマったの久しぶりです
転生現パロに至っては二次創作において初めて書きました


「ローさんと一緒に見たかった景色を、無自覚に写真に撮って回るコラさん」というネタから書き始めた話です
色々モチーフ詰め込んだせいでとっ散らかった感じになりましたが、いつも通り愛だけは込めてます

二人の職業について
外科医の先生って本当に忙しいらしいので、旅するどころじゃないよなぁと思いつつ、お医者さん以外の職業に就いてるローさんが思いつかなかったので外科医に
コラさんについては警察とも迷ったんですが、センゴクさん追っかけて先生やってるのっていいなあと思ったので高校教諭に
あまり職業を活かせてはいません

トラ男っていうあだ名をローさんが使うのか、ということに関しては、なんとかハンドルネームを考えようとしたけど思いつかなかった、ということにしてください
この世界線での名前について、前世とは違う名前があるという設定です(そのまんまにしてしまった人もいますが)

この世界線ではドフラミンゴ、センゴクさん、ガープさん、ASL盃兄弟、ラミちゃんはじめトラファルガー一家、レベッカちゃんとキュロス・スカーレット夫妻が平和に暮らしています
話には出てきてませんが、ハートの海賊団の船員ももちろん元気に楽しく過ごしてます

ローさんはそんな見知った顔にキャプテンなんて呼ばれて慕われていたりしますが、誰一人トラファルガー・ローを覚えていません
それでもみんな穏やかに健やかに楽しく過ごしているので、一抹の寂しさを抱えつつそのことを受け入れて過ごしてきました
コラさんのことだけは諦められませんでしたが
完全に大航海時代の記憶を持っているのはローさんとコラさんだけです

「愛してる」「大好き」と言葉に出せる二人の関係性がとっても好きなので、最後のイチャイチャは書いててとても楽しかったです

反省点は、SNS苦手な自分がSNSをネタにした話を書いてしまったところです
そこをメインに書きたかったわけではないんですが、写真を通して接点を持たせたい場合、一番現実的なのがSNSなのかなぁと
反省というよりこれは言い訳ですね

あと、切実にタイトルのセンスが欲しいです

遅筆なのでいつになるかわかりませんが、またふたりのことを書けたらな〜って思ってます
次は生存ifかな
2023/01/05(木) 21:33 あとがき PERMALINK COM(0)